SEOLTANG days

BTSとユンギとHip hopが好きな雑食Kポペン

171204 ユンギ記事訳『12年 努力の結実、より一層期待されるプロデューサー・シュガの明日』

昨年のMMAでプロデューサーとしてホットトレンド賞を受賞したユンギの記事を訳してみます…どうしても残しておきたくて…(めちゃくちゃ今更感)

 

 

"12年 努力の結実、より一層期待されるプロデューサー・シュガの明日"

 

http://m.entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000327739&lfrom=twitte

 

f:id:SEOLTANG39:20180212005936j:image

 

13歳からMIDIを触りながら音楽の夢を育てたという防弾少年団のシュガ。その時から休まず走り続けてきた努力がついに実を結んだ。

 

防弾少年団シュガではなくプロデューサーシュガとしてもらった初めての賞。13歳から音楽を始めた彼は、高校時代から大邱で 'D-TOWN' というクルーでアンダー活動をしながら作詞作曲を地道にしてきた。当時5・18光州民主化運動を忘れないというメッセージを込めた自作曲 '518-062' を上げて話題になることも。

 

しかし決して容易ではなかった。その当時を "2000ウォンでジャージャー麺を食べ、バスに乗らず家まで歩かなければならなかった。歌を売ってもお金にならず、詐欺にもたくさんあった。"と回想した。(170921 Mnet カムバックショー BTS-DNAより)

 

大変だった時代をシュガは昨年発表した初のミックステープ 'Agust D' でそのまま描いた。特に '마지막(The Last)' では不安な未来と周辺の否定的な視線にステージ恐怖症まで、精神的につらい時間を送ったという過去も含まれている。

 

以降、現在の所属会社ビッグヒットエンターテイメントのオーディションに合格し練習生生活を始めたが、生活費を稼ぐために早朝のアルバイトをして大怪我を負うことも。このエピソードもミックステープと防弾少年団の 'Rain' を通じて知ることができる。


一言では定義を下すのが難しいつらかった過去。その中でも諦めず育ててきた音楽の夢。その結果シュガは防弾少年団としてデビューし、ミックステープを含めて防弾少年団の 'Tomorrow' 'Let me know' '花様年華 intro' 'Never mind' '고엽(枯葉)' などを直接プロデュースし、実力を証明してきた。

 

2017年4月には初の外部プロデュースまで引き受けた。シュガの初外部プロデュース曲だったスランの '오늘 취하면(今日酔ったら)' は公開されるや否や主要音楽チャート1位を席巻し、総合月間チャートでも1位を獲得。熱い反応を引き出した。

 

2017 MMAでプロデューサーとして受賞までし、もう公然と実力を認められたシュガ。これは始まりに過ぎない。"これからももっと素敵な音楽をお聞かせしたい" という受賞所感のように防弾少年団のアルバムから他の外部プロデュースまで、まだまだ見せるものが多い。より一層期待されるプロデューサー・シュガの明日だ。

 

_

 

2018年もプロデューサーとしてのユンギに大いに期待^^ 本当にユンギの良さって彼が作る曲に盛り込まれてて、歌詞の表現とかメロディとか大好き…… 特に고엽とTomorrow大好物。多分みんな好きでしょ??!

 

そして今日(もう昨日か)はセルカを2枚も上げてくれたユンギ……お元気そうで何よりです!!!ㅠㅠㅠㅠ

f:id:SEOLTANG39:20180212021748j:image

f:id:SEOLTANG39:20180212021802j:image

 

너무너무 사랑한다 민윤기!!!!! > <