SEOLTANG days

BTSとユンギとHip hopが好きな雑食Kポペン

180213 BTS記事訳『MIC Dropに続きDNAもゴールド認定』

またまた今更ながらゴールドディスク認定されたときの記事上げます〜(もはや記録を残すための場所みたいになってる)(下書きにたくさん入れてある歌詞和訳やらなきゃ)

 

 

 

_

 

 

 

"防弾少年団、MIC Drop→DNA レコード産業協会 2番目のゴールド認定"

 

http://m.entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003717181

 

“アメリカレコード産業協会は9日、防弾少年団の 'DNA' がゴールドデジタルシングル認定を受けたと明かした。

 

これで防弾少年団は今月初め 'MIC Drop' でKpopグループ初のゴールド認定を受けたのに続き、2番目のゴールド認定を受ける快挙を成し遂げた。”

 

 

〈 認定基準 〉

デジタルシングルとアルバム販売量によってゴールド〜ダイアモンドに分けられる。

 

ゴールド・・・50万以上

プラチナ・・・100万以上

マルチプラチナ・・・200万以上

ダイアモンド・・・1000万以上

 

デジタルシングルの場合、

 

・デジタルダウンロード

・オーディオ

・ビデオストリーミング

etc…

 

を含めて集計する。

 

 

_

 

 

音楽は好きだけどKpopの他洋楽は全く聞かないし音楽事情もわからないこと多いけど、彼らを通じて今まで知らなかったことをたくさん知ることができるのは嬉しい!

 

そしてゴールド認定が2つも♡

本当にアメリカで爆発的に人気が出た2017年だったな〜日本も例外ではないけど。

 

最近の悩みはカペのコメント欄が毎回争奪戦を繰り広げてること…メンバーがカペに来た時うかうかのんびりコメント考えてるとあっという間に上限達しててこないだも送れなかった…5分くらいでコメント欄埋まるの早すぎだよwww上限解放してくれ〜〜〜!!