SEOLTANG days

BTSとユンギとHip hopが好きな雑食Kポペン

和訳☆월화수목금토일 / 김청하(キムチョンハ)

월화수목금토일

월화수목금토일






月火水木金土日 - キムチョンハ


월화수목금토일 난 어디쯤에 있을까
月火水木金土日 わたしはどこにいるんだろう
하루하루 지나가는 걸 잡을 수 있다면
日に日に過ぎていくものを掴めたら
언제까지 이곳에서 혼자 남아있을까
いつまでこの場所で一人留まってるんだろう
또 하루를 보내고 잠이 들어 버려
また一日が過ぎて眠りに落ちてしまう


하루 종일 거울 앞에 서서
一日中鏡の前に立って
매일 같은 표정과 매일 같은 목소리로
毎日同じ表情と 毎日同じ声で
하루 종일 노래했어 라라라라 라라라라
一日中歌った ララララ ララララ

눈을 떠봐도 여전히 불이 꺼진 방
目が覚めても 未だ電気が消えたままの部屋
이뤄질 수 있을까 점점 far away
叶うだろうか どんどん遠くなる
모두 떠나고
みんな離れて
텅 빈 곳에 나 홀로
がらんとした部屋にわたし一人で
아무것도 모른 채
何もわからないまま
난 또 이렇게
わたしはまたこうして


월화수목금토일 난 어디쯤에 있을까
月火水木金土日 わたしはどこにいるんだろう
하루하루 지나가는 걸 잡을 수 있다면
日に日に過ぎていくものを掴めたら
언제까지 이곳에서 혼자 남아있을까
いつまでこの場所で一人留まってるんだろう
또 하루를 보내고 잠이 들어 버려
また一日が過ぎて眠りに落ちてしまう


보고 싶은 얼굴들
会いたい人たち
나와 같은 맘일까
わたしと同じ気持ちだろうか
그대로 있어준다면
そのままでいてくれたら
그건 욕심인 걸까
それは欲張りだろうか
지금도 나의 무언갈 향해
今もわたしの何かに向かって
달려간다면 정말 원했더라면
走っていったら 本当に願っていたら
수많은 저 별 중에
数多くのあの星の中に
하나만 품을 수 있다면
一つだけ願うことができたら
그것 또한 욕심인 걸까
それもまた欲張りだろうか
저기 반짝이는 것처럼
あそこに輝く星のように

눈을 떠봐도 여전히 불이 꺼진 방
目が覚めても 未だ電気が消えたままの部屋
이뤄질 수 있을까 점점 far away
叶うだろうか どんどん遠くなる
그윽한 저 달 위에
心ひかれるあの月の上に
눈을 마주하고서
向き合って
내게 손을 내밀어
わたしに手を差し伸べて
외롭지 않은 밤을
寂しくない夜を


월화수목금토일 난 어디쯤에 있을까
月火水木金土日 わたしはどこにいるんだろう
하루하루 지나가는 걸 잡을 수 있다면
日に日に過ぎていくものを掴めたら
언제까지 이곳에서 혼자 남아있을까
いつまでこの場所で一人留まってるんだろう
또 하루를 보내고 잠이 들어 버려
また一日が過ぎて眠りに落ちてしまう


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


I.O.Iメンバーとして活動していたチョンハのソロデビュー曲(*´꒳`*)
得意なダンスでは色っぽくてかっこいいチョンハを見せてくれるけど、声がすごくいいからこういうしっとり系の曲に上手くマッチしててわたしは好きです♡
I.O.Iの中でもチョンハ推しだったので今後の活躍に大いに期待♡ 화이팅!!!(*´꒳`*)