SEOLTANG days

BTSとユンギとHip hopが好きな雑食Kポペン

171202 2017 Melon Music Award

昨日はMMA〜!
連日授賞式だなんて…メンバーもアミたちもみんなお疲れモード、そして寝不足のことでしょう…(-_-)zzz


MMAは昨年の感動の初の大賞✨を取ったところでもあり、思い出深い授賞式。今年は一体どんな賞をもらえるのか…ドキドキと不安でいっぱいでした。
(正直、IUちゃんが今年のアルバム賞取ったので今年大賞もらえない?!まさか?!それとも今年のアーティスト賞?!いやまさか?!とドキドキものだった…)


結果、今年のMMAでは全部で5つのトロフィーを獲得!!!すごい!!!おめでとう!!!


🏆Melon TOP10
🏆ホットトレンド賞(오늘 취하면/SUGA)
🏆ミュージックビデオ賞(DNA)
🏆グローバルアーティスト賞
🏆今年のベストソング賞(봄날) ※大賞


ユンギペンとして特筆すべきは、
ユンギがホットトレンド賞受賞
したことですね!

※ホットトレンド賞
今年最も話題になったアイドルがプロデュースした楽曲に送られる賞


これはプロデューサーとしての実力が評価されたってことでいいのかしら…いいんだよね?!!
この賞をもらえたきっかけの曲、スランさんとコラボした“오늘 취하면”は本当に本当に大好きな曲!


ユンギ所感
※めちゃくちゃざっくり訳なので大目に見てください
“メンバーたちのいない中でいただく賞は初めてで…この‘오늘 취하면’を愛してくれたアーミーの皆さんと大衆の皆さんに感謝の言葉を申し上げたいです。一緒に作業したSlow rabbit、スランヌナ、チャンモさんにとても感謝しています。〜聞き取れず中略〜 もっとかっこいい音楽をお聞かせします。ヌナも一言…”

(ユンギのヌナ呼びにやられるアーミー多数……わたしもその一人←)


このユンギのデレ顔!!!!
トロフィーもらうと嬉しそうに眺める姿も相変わらず♡

f:id:SEOLTANG39:20171203193808j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203193830j:image

本当に本当におめでとう!幸せそうな顔を見られてこっちまで嬉しいし誇らしいよ!ユンギの感性で作られたこれまでの数々の曲全部大好き( ˆoˆ )/ これからもユンギの曲を多くの人に聞かせてあげてください!ㅊㅋㅊㅋ~~~💖💖

f:id:SEOLTANG39:20171203193850j:image


この受賞シーンではおもしろほっこり場面盛り沢山。
まさか自分が個人で賞取るとは思わなかったのか、名前呼ばれた直後は嬉し恥ずかしな様子でステージに上がっていったユンギ♡

f:id:SEOLTANG39:20171203194335j:image

その様子を楽しそうに(おもしろそうに?←)見守り途中までついて行くジンくんと弟たち♡
何があっても絶対に守ってくれそうなジョングクガードマンに誘導されながらステージへ♡

f:id:SEOLTANG39:20171203194621j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203194644j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203194439j:image

最後は恥ずかしさから追い払うようにメンバーにあっち行け!ってやるユンギ♡
笑顔で手を振り、去るメンバー♡

f:id:SEOLTANG39:20171203194716j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203194739j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203194755j:image


なんだこのかわいらしいぎこちない感じのうちの子たちは!!!!!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


特にスピーチ中に映るジングクホソクはとにかくかわいすぎた…ㅠㅠㅠㅠ 完全に楽しんでる。

f:id:SEOLTANG39:20171203194905j:image


と、今年のMMAも無事大賞を取れて、おまけに推しのユンギまで賞をもらえて本当によかった♡
いつも一言目は「아미 감사합니다(ARMYありがとうございます)」から必ず始まる彼らのスピーチは今年のMAMA、MMAともにとてもいい内容のスピーチでした。今年は誰も泣かず、笑顔のスピーチだったね♡

MMAでホソクが「バンタンの曲はメンバー7人でどういうテーマがいいか?コンセプトは?ビートは?と話し合いながらいろいろな工程を経て作り出されるんです」(みたいな)話をした時、曲作りへの熱意とか愛とか、そういったものを感じられたし、わたしたちは曲作りに力を入れてることもわかってるし、それでこそバンタンだし、今年のベストソング賞もらったこともあって一番みんなに知ってほしい部分を上手く話してくれてホソクありがとう!って感じでした。ホソク最高!さすがナムの右腕!

それでもって、我らがマンネ・グクさんが
「皆さん、僕作業室できました〜!>▽<」
ってめっちゃ嬉しそうに言ってた姿がもうかわいくて死ぬかとおもた……orz
次のアルバムでは作業一生懸命やります!とやる気満々だったグクさん、めちゃくちゃ楽しみにしております♡♡
生まれ持った限りない可能性を秘めたマルチプレーヤーだと思ってるから本当に本当に期待してる!ジャスティン好きなグクの感性はしっとりバラード系かな?今から首を長〜くして待ってますファイティン!!!


次ではMAMAとMMAのステージについても残したいな…
とにもかくにも授賞式連日お疲れ様でした!
2017年も素敵な楽曲をありがとう!
BTS Forever!!!!!!!


f:id:SEOLTANG39:20171203195032j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203195057j:image
f:id:SEOLTANG39:20171203195115j:image



“ Love yourself,Love myself,peace ” -SUGA





※画像お借りしました🙇(出処画像内)